「顧客満足優良会社」を受賞しました
この度、リフォームサイト 「ホームプロ」 より
「顧客満足優良会社」の表彰を受賞いたしました。
雅の家は、リフォームサイト 「ホームプロ」 に加盟しており、
ホームプロを経由してのお仕事も多くあります。
そのサイトをご利用頂き、工事をさせて頂いたお客様が
ホームプロからのアンケートにお応え頂きます。
その項目は、「対応の早さ」、「説明の分かりやすさ」、「仕上がり」など10項目に分かれており、
その他に、「総合評価」というものがあります。
各項目5点満点で評価を頂き、1年間を通しての評価が4.75点以上の会社に
「顧客満足優良会社」として表彰されます。
愛知県の加盟会社さんが50社以上ある中、今年の表彰は4社さんのみ。
その1社となり、非常に嬉しく、誇らしく思います。
このアンケートは、弊社が行うアンケートではなく、第三者のホームプロが
お客様へ行うものですので、ある意味「本音」のお声が届きます。
だからこそ、一年間を通しての平均点が4.75点というのは
やりがいもあり、難しくもあります。
中には、すごく良い仕事をさせて頂いても、5点満点を頂けない事もございます。
そんな時が、一番のチャンスです。
お客様と自分たちの気持ちに思い違いがあるということですから、
しっかりとそのお声を聞かせて頂くことが大切です。
そうする事で、より一層自分たちに足らない事に気づかせて頂き、
さらなるお客様満足を目指す事ができます。
私たちは、今回が5回目の受賞で、初めて二年連続受賞を致しました。
ですが全国は広く、3年連続、6年連続、といった会社様もいらっしゃいます。
そんな会社様がいらっしゃるんだという事が分かるだけでも、
負けてられない!という気持ちが湧きあがります。
全国の工務店さんと切磋琢磨しながら、お客様が安心してお任せ頂ける、
そんな会社をこれからも目指していきます!